施設と設備

園舎

ほるとのきこども園は園舎柔らかい曲線を描いたデザインが特徴の新園舎です。

ヤギのステンドグラス

ヤギのステンドグラス園舎にあるかわいいヤギのステンドグラスです。

1階:調理室

ほるとのきこども園の調理室毎日の給食やおやつは、ここで調理されます。

1階:0歳児クラス(木苺組)

木苺組のお友達は、見る物全てに興味を示し好奇心旺盛なクラスです。また、ふれ合い遊びやベビーマッサージを通して保育士とのスキンシップを大切にしています。

1階:1歳児クラス(桜桃組)

桜桃組のお友達はまだまだ甘えん坊さん。キラキラした瞳で園生活を楽しんでいます。とても活発で、お部屋でのリトミックやお外で体を動かクラスです。

2階:2歳児クラス(林檎組)

いつも元気で個性豊かな林檎組さん。一人遊びがほとんどでしたが徐々にお友達との関わりも増え、お友達と一緒にリトミックや歌を歌ったりと、強く逞しく成長しています。

2階:3歳児クラス(蜜柑組)

蜜柑組のお友達は、元気一杯で朝礼のダンスをいつも張り切って頑張っています。また、歌も大好きで、鼻歌を歌いながら遊んだり先生の指揮の真似をしたり色々なことに興味を持ち日々、様々な事を吸収している子ども達です。

2階:4歳児クラス(枇杷組)と5歳児クラス(葡萄組)

枇杷組のお友達は、体育遊びや体を動かす事が大好きな活動的なクラスです。日々行うプリント学習では、かずのプリントが大好きで、お友達と教え合いながら楽しんで取り組んでいます。

葡萄組のお友達は、毎日がパワー全開!今、みんなが夢中になっている事、それは跳び箱とかるた遊びです。クラスの仲間同士ルールを考え、お互いの気持ちをくみ取りながら毎日仲良く過ごしています。

2階:プレイルーム

プレイルーム広々としたプレイルームはロングベンチもあり、こどもたちの交流の場です。

2階:デッキ広場

デッキ広場開放感のある屋根付きのウッドデッキの広場です。

園庭

ほるとのきこども園の園庭園庭には、大きなほるとの木と大型遊具トレインがあり子どもたちがのびのびと遊んでいます。

駐車場

園前面に5台、園舎隣に10台程度の駐車場があります。

PAGETOP