苦情解決体制

苦情解決について

≪ 平成30年 ≫

【 7月~8月 】

苦情・要望・ご意見が1件ありました。

・駐車場の利用方法について、園だよりにてお伝えしました。

・こども園に向かって右側の駐車場は2台停められるようになっているため、皆さんが気持ち良く駐車スペースを利用できるようご協力をお願い致します。また、駐車スペース以外への駐車も子ども達の安全の為、ご遠慮ください。

 

【 4月~6月 】

苦情・要望・ご意見はありませんでした。

 

【 1月~3月 】

苦情・要望・ご意見が1件ありました。

・送迎時、駐車場でのトラブルについて報告があり、書面にて全保護者にお知らせし、全園児へ駐車場についてのお話をしました。

・送迎時は、保護者の皆様でお子様の管理(駐車場で遊んだり、他の方の車を触らない等)をお願い致します。また、送迎時の怪我や事故、トラブル等については、保護者の皆様や送迎される方の責任となりますので、十分注意して頂き、送迎される方に、その旨保護者の皆様からお伝え頂くよう、宜しくお願い致します。

 

≪ 平成29年 ≫

【 10月~12月 】

苦情・要望・ご意見はありませんでした。

 

【 7月~9月 】

苦情・要望・ご意見はありませんでした。

 

【 4月~6月 】

苦情・要望・ご意見はありませんでした。

 

【 1月~3月 】

苦情・要望・ご意見が4件ありました。

◎内容:送迎時、隣の車のドアが当たった。

◎対応:送迎時についての文書を配布し、各家庭に注意をお願いしました。

 

◎内容:駐車場の入口の段差について。

◎対応:砂袋で段差を埋め、補修を行いました。

 

◎内容:園庭の気について。

◎対応:伸びてきた木を剪定し、整備を行いました。

 

◎内容:薬の依頼書の補充について。

◎対応:薬の依頼書の補充を行いました。職員で役割を決め、依頼書が補充されているか確認していきます。

 

保護者の皆様のご意見、ご要望がありましたら、

お気軽にお聞かせ頂きたいと思います。

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